2011年05月10日

【震災後2ヶ月目、解禁!@】


皆さん、お久しぶりです!

今のところ、飲食記事担当(笑)の山田です!

この2か月間、被災地に行ったり、

ホームページは関東支援連合関連の記事をメインに構成。

ですが、そろそろ明るい話題も提供して行こうと思いまして、

再びアップしていきますので、宜しくお願いします!

まずは第一弾!

関東支援連合・4・29運動の帰りがけに立ち寄りました、

超有名店「牛たん・利休」

110429_214112.jpg

http://www.rikyu-gyutan.co.jp/

地元仙台はもちろん、全国でも大人気の牛たん専門店。

睡魔に襲われていましたので、何店かは覚えていませんが・・・


牛たんが大好きな私、店内に入りあまり食べたいメニューの多さにビックリ!

というより、悩みに悩みました・・・

仙台の地に生まれて初めて降り立ち、初めて名物の牛たんを食す、

この待ちに待っていたこの機会に、一体何を食べれば良いのか。。。

王道の「牛たん定食(1575円)」にしようか、

「たんシチュー付き定食(約1500円位?だったような)」にしようか、

待ち時間に悩み、「めったに来れないし」と思い結局、王道よりも上質な?

「牛たん【極】定食(1995円)」を選択しました。

もちろん「麦めし」の相棒「とろろ(315円)」も追加。

最高なセットが出来あがりました!

110429_210424.jpg

肝心の味は、写真を見て戴ければお解りになると思いますが、

分厚い最高部位のたんの表面を焼き、斜めに削ぎ切り。

中身は超レア!!

今まで数々の牛たんは食してきたつもりではありますが、

このたんは正に「衝撃!!」でした。

麦めしも大盛を店員さんに促され、ついつい頼んでしまい、

更に一緒に支援に行ってくれた美人のSさんに盛られてしまいました(笑)。

テールスープ・とろろ・漬物・お通しを全てやっつけ、

大・大・大満足の定食でした!


この記事をご覧戴いている方々も、元々地元の方は別として、

支援に行く方は、余裕がありましたら、是非被災地でお金を使って戴ければと、

僭越ながら思います。経済をどんどん廻して行きましょう!!

私も次回の支援の帰りには、また是非寄って、【極】を食したいと思います!!





posted by AOBA inc. at 17:28| Comment(0) | おススメのお店 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

