2011年08月22日

【大二郎】月曜日にイイ話

 おはようございます!!

先週末は、牡鹿半島から水揚げされた魚介類が関東へ初出荷となりました!!

さいたま市大宮区の「獣王」さん、四谷 「FAIRFAX GRILL」さん

平目・アイナメ・真鯛をセットにしたフレッシュ福光便!!

フレッシュ福光便.JPG

フレッシュ復興便

まだまだ、テスト段階ですが皆様のご協力により少しづつ被災地の力になっています。

実際に、獣王さんで刺身を食べてきましたが

身が引き締まって 美味い!!

そして、今が旬のアイナメは脂がのってて 更に美味い!!

総勢13名の仲間が集い 酒を交わしながら これからのボランティアについて語りあいました。

あ・・カラオケも行きましたが・・・

朝の4時まで・・・

FAIRFAX GRILLさんの方も大盛況だったようで、翌日には完売!!

店長から久しぶりに良い魚に出会えて良かったと、嬉しいお言葉頂きました。

これから、毎週日本全国に流通出来るよう準備を進めていきますので今後とも宜しくお願いします。



 話はかわりまして、現在チャリティーゴルフの第二回企画をしているなかで、素晴らしい出来事が!!

応援している、MONAちゃん 今はリハビリ中です。

震災後、骨肉腫と宣告され左足ひざ下を切断しました。

まだ、小学生です。

何か出来ないかなと、関東支援連合で電動アシスト自転車をプレゼントしようと企画していますが

もっと、心の支えになれないかなと思っていたところ

パラリンピック日本代表:佐藤 真海さんがMONAちゃんに会いに行ってくれました!!

この繋がり・・・

複雑ですが、すごいんです。

ハイパーボランティア隊長:ダニエルが支援活動に行った 気仙沼猪苗代病院の医院長さんの娘さん

そして、同じ境遇でMONAちゃんも憧れの人

物凄く、勇気づけられたと思う!!

300558_149306585152843_100002205075933_270254_7902279_n.jpg

本当は、自分もその場に参加する予定だったんだが都合合わず・・・

でもね、最高の出会いが出来たこと

本当に、感謝しています。

 震災後、沢山の人に出会いました。そして、沢山の人達が支え合いながら一生懸命乗り越えようとしています。目標は1つ日本の復活と東日本の復興!!だからこそ、気持ちがぶれずに皆が同じバイブレーションで繋がっているんだなぁ〜と思います。




posted by AOBA inc. at 09:24| Comment(0) | スタッフの日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

