2011年06月09日

【関東支援連合 2011・6・4 「ROUNGE NIGHT ★」】


みなさん、こんにちは!

ライフ・コンサルタント 山田です。

今回は、先日行われました関東支援連合「ROUNGE NIGHT ★」

の模様を報告致します。


2011年6月4日(土)

宮城県石巻市の鮎川浜・市街地の二か所にて、

「被災された方々に音楽とお酒で癒しを」とのコンセプトで、

「ROUNGE NIGHT ★」を開催しました。


まずは一か所目、会場は石巻中心部から車で約1時間弱、牡鹿半島の突端、

鮎川浜の建物では1番の高台?にあります「山根漁業部」さん。

untitled.bmp

今回、2か所目が早く終了しなくてはいけなくなった為、1時間早く15時から開催。

13時過ぎから準備に入りました。



今回の「焼き番長・幸せ一番!幸一君」

着火剤準備忘れで、中々火を起こすのは大変だったけど、

若い「隊員(笑)」を束ねてひたすら肉・野菜を焼き続けてくれました。有難う!

RIMG0096.JPG

また、今回のプロジェクトには、肉・野菜・お酒・飲料・氷・スナック菓子・生ビールサーバー等、

たくさんの協賛を、多方面からご協力戴きました。

RIMG0085.JPG
RIMG0084.JPG

協賛詳細は「関東支援連合」HP をご参照ください。

http://kantoshienrengo.jimdo.com/

RIMG0105.JPG

今回のプロジェクトの現地責任者 安部さんのキッズ。既に漁師顔!!


そして LIVE の始まり。

まずはりょう君から。

RIMG0093.JPG


そして、地元の歌い手、しょう君が飛び入りで唄ってくれて、

松山千春の「大空と大地の中で」他を熱唱。お客さんの年代もあって大盛り上がり!

その後あさかちゃん、あっこさん、ゆかちゃんが唄い、最後は3人で唄いました。

因みに女の子の間に挟まれているのはプロのJazzピアニスト 道脇直樹さん。

やはり素晴らしい腕前でした。

http://michiwaki.com/

RIMG0132.JPG

こうして、大盛況の中、第一会場は幕を閉じました。

直ぐに撤去し、第二会場へ。。。



第二会場は先発隊が既に準備していて、私たち後発隊が着いたころには、

BBQグリルも火が着いていて、概ね会場は出来あがってました。

RIMG0143.JPG

因みに、第二会場は夜ということもあり、キャンドル・ランタンをセットし、

最高の雰囲気の中開催出来ました。

キャンドル準備中 ゆぶ君

RIMG0141.JPG

飲み物提供担当 石ちゃん、お疲れ様でした。本物のバーテンみたい!

RIMG0152.JPG

そして今回のプロジェクトリーダー、我らが Sueちゃん。

自ら呼び込みをしてくれました。

RIMG0148(1).JPG


こちらの会場は、街中で夜ということもあり、更に盛り上がりを見せました。


順調にステージが進む中、なんとこちらの会場では、写真が無い(T_T)のが非常に残念ですが、

地元石巻出身、世界で活躍しているR&Bボーカリスト月島カリンちゃんも来場してくれて、

なんと!1曲披露してくれました!有難う!!

http://www.ltg.co.jp/calyn/


RIMG0155.JPG

時間は夜8時に近づき、そろそろ撤収しなくてはならない時間となりました。

地元の方々もまだまだ盛り上がっている最中で、非常に名残惜しいですが、

会場の関係上、続けることは出来ません。

それでも中々帰らない?方々。海外のボランティアもお客さんとして、

一緒に盛り上がりました。いつも御苦労さま!!

RIMG0160.JPG


今回のプロジェクトに賛同戴きました、現地鮎川浜の安部(あんべ)さん、漁港の方々、

石巻会場現地責任者 安部(あべ)さん地元の方々、

場所を提供してくださった和田さん。自らも被災された中、ご協力有難う御座いました!

我々は「癒し」を与えることが出来ましたでしょうか?

少しでも「ストレス」を発散して戴けましたでしょうか?

もし少しでもお力になれていれば、これからも我々は活動を続けていくことができます。

そしてなにより、現地に行く度に、我々が「パワー」をもらえることができます!

今までより「いい町」にしてください!!



今回のプロジェクトに物資でご協力戴きました全国(大袈裟?)のお店・個人の方々、

本当にありがとうございました。

http://kantoshienrengo.jimdo.com/協賛/


そしてスタッフの皆、名前書ききれず申し訳ありませんが、本当にお疲れ様でした。

皆さんの協力がなければ、今回の成功はありませんでした。これからも続けて行きましょう!


リーダー Sueちゃん、忙しい中、本当にお疲れ様。

皆 Sueちゃんがリーダーで本当に良かったって思ってるよ!!



最後に、今回のプロジェクトに本当は一番参加したかったであろう、

当団体代表 小川大二郎の分まで、我々の「想い」は届けられたと思います!

RIMG0174.JPG


皆、本当にありがとう!!





posted by AOBA inc. at 17:12| Comment(1) | スタッフの日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

【関東支援連合】ホームページ関するお知らせ

 日頃関東支援連合にご協力頂いている皆様方にお礼申し上げます。

この度、関東支援連合は拡大の為組織として自立する事となりました。

株式会社AOBAと関東支援連合のホームページを分けて活動致します。

過去ブログ情報に関しては、今まで通り掲載しておきますが今後の活動報告、協力等の呼び掛けは

関東支援連合 http://kantoshienrengo.jimdo.jp にてお知らせ致します。

関東支援連合 代表 小川 大二郎
posted by AOBA inc. at 13:24| Comment(0) | スタッフの日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

