2011年04月08日

続行中【関東支援連合】バイカー集合☆4.29運動支援部隊

遂に4.29運動

me-at-sturgis-2008.jpg

1.jpg

tumblr_ljmshniXH71qzjvpto1_500.jpg

日時:4月29日(金)ゴールデンウィーク初日 朝9時 

集合場所:宮城県石巻市潮見町4-3
 石巻合板工業


【5月2日更新】
ハイパーボランティア部隊 続行中!!
給分浜


小積浜


【4月28日更新】
土嚢袋が足りませんでしたが、下記協力者のお陰で沢山集まりました!!感謝!!
びわ さん【ボランティアプラットフォームより】
渡辺 さん【ボランティアプラットフォームより】
猿橋 さん【ボランティアプラットフォームより】
kiku さん【ボランティアプラットフォームより】
yasuko さん【ボランティアプラットフォームより】
佐々木 さん【ボランティアプラットフォームより】
松原 さん【ボランティアプラットフォームより】
糸居 さん【ボランティアプラットフォームより】
高井 さん【ボランティアプラットフォームより】
菊池 さん【ボランティアプラットフォームより】
数時間で700枚

【4月27日更新】
非常に沢山の方から依頼がありました、未だ手付かずの場所が多々あります。
まだまだ、人手不足 君の参加を待っている!!

【4月26日更新】
当日、物凄い渋滞が予想されます。一般的なボランティアや、見物客、里帰り等で45号線、石巻市街地は身動きが取れないほどだと思います。集合時間9時を過ぎたら、各現場に移動してしまいます。遅刻した場合は、参加出来ませんので予めご了承下さい。


【4月25日更新】
被災地の方へ、一般的ボランティアは一般住宅しか瓦礫撤去、清掃してくれません。
中小企業の事務所、飲食店、美容理容店は対象外と聞きました。
手伝いに行きますので、ご連絡下さい 
日程は4月29日(金)午前9時〜 担当:小川大二郎090-3801-1954 daijiro025@i.softbank.jp

【4月20日更新】
当日ゴールデンウィーク初日ということもあり、かなりの混雑が予想されます。
前日に入るか、早朝現地入りすることがベストです。
また、国道45号線は非常に混雑します、緊急車両、地元の方を優先にして下さい。
東京方面からお越しの方は、三陸自動車道は絶対に使わないで下さい!!物凄い渋滞します。
富谷JKTを過ぎしばらく行くと古川ICがあります。こちらで下りてください!!

108号線(石巻別街道)を石巻方面へひたすら道なりです。

Twitterで管理出来る様になりましたので、こちらからアクセスして参加下さい。

4.29運動バイク支援部隊要請区
牡鹿半島は路面状態が悪く、大型車両が通れない為ボランティアも未だに入っていません。給分浜災害対策本部より瓦礫撤去要請がありバイク部隊を集結させます。瓦礫撤去メインです、マンパワー全開力貸してください!!


4.29支援部隊第一要請区
湊小学校は現在避難所として多くの被災者が居ますが、長引く避難所生活に疲れた人たちが近所の家に戻り始めています。未だに車が家に突っ込んでいたり、船が突っ込んでいたり、瓦礫を避けて家の二階で暮らし始めています。一階部分は未だにヘドロだらけ瓦礫だらけ、この場所を重点的に瓦礫撤去及び掃除をします!!個人宅、飲食店を中心に15件


1つ4.29運動に参加する人たちに聞いてもらいたい!!

己の責任は己で!!自発的に集まった人たち!!君達の熱い思いを大切にしたい!!

しかし、
遊びじゃない、本当に被災地の為に己の力を出し切ってくれる人間、そして、モラルある人間、瓦礫火災の心配が未だにあるのでタバコのポイ捨てをしない人間に集まってもらいたい。

しかし!!やるしかないんだ!!

当日参加する証として、赤い腕章、もしくは赤いバンダナ、赤い布でもいい、腕に巻いてくれ。

赤い腕章.jpg

この度の自然災害によって多くの街が津波に浚われた!!

震災後から名取・多賀城・松島・女川・石巻・南相馬に救援物資を届けている。

実際に現地に入って、現地の仲間達と復興に向け突っ走ってる!!


 4月8日現在、生活していく上での物資は未だ十分ではないが整ってきている。

全壊の家、半壊の家、一部損壊の家、街は機能していないが、半壊の家は誰かの協力があれば

住む事が可能だ!!

長引く避難所生活で、疲れた人々は少しずつだが半壊した家に戻り始めている。

しかし、全て泥だらけ、ヘドロだらけ、瓦礫の山の状況だ。

まだまだ、街が機能するまでには時間がかかるだろう。

俺達が手伝えば、仕事をすることも、人を探す事も、少しでも休憩をとってもらえる。

自衛隊の仕事も少しは減るだろう。

チラシはこちらをクリック!!

サラリーマン金太郎1〜4 DVD-BOX.jpg

images.jpg

DSCF0541.jpg

お年よりも沢山居る、そして未だに現金を持っていない人が沢山居る。

色々な人が何かをしたいと、募金はするが未だに被災者には届いていない。

募金するなら手伝ってくれ!!行動してくれ!!


じたばたしている暇があるのなら、被災地を救いに行こう!!

ボランティア団体に申し込んでいる暇は無い、順番待ちしている暇は無い!!

復旧活動の邪魔になる車ではなく、ゴールデンウィーク初日にバイカー集合!!

全国からバイク乗りが集り被災地のために力を貸して欲しい

沢山の被災地があるが、比較的ガソリンや道路の状況が良い石巻に行こう!!

ここから、始めれば世の中はガラッと変わる。

そして、この運動を日本中に広め 俺達の気持ちをつなげよう。

お願いだ、協力してくれ!!

後日は、東北地方をツーリングして沢山お金を落としてってください!!

関東支援連合 隊長 小川 大二郎


日時:4月29日(金)ゴールデンウィーク初日 朝9時 

集合場所:宮城県石巻市潮見町 石巻合板工業


チラシはこちらをクリック!!

注意:被災地近郊はゴールデンウィークになっても燃料が不足していると考えられます、なるべく被災地より離れた給油所で満タンにしてから集合して下さい。もしくは、予備タンクを持ってきてください。

皆の気持ちを形にして表現出来る場所です、全国のバイカーの力を貸してください!!

随時更新していくので、要チェック!!

バイク持ってないのですが・・・の方、車でも良いですが沢山載せて来て下さい。
一番怖いのが被災地を渋滞させる事。
もしくは、自転車を積んで来て下さい。

チラシはこちらをクリック!!

下記重要事項必読!!

4.29運動は行政や団体の様に泊まる場所も休憩する場所も提供出来ません。また、食事等の用意も出来ません、各自で朝食、昼食の準備をしてきて下さい。現地では購入出来ません!!事前準備を

当日の服装、かなり汚れますので長靴で!!そして、長袖で!!風呂もありません。
戦場だと思って来て下さい。

・スコップは角スコップ
・軍手ではなく緑色ゴム滑り止めのついた作業手袋、ホムセンで3つセットで売られてます余ったら寄付。
・なるべく純正マフラー装着車両で。
・保護メガネと防塵マスク持参。
・ヘドロ撤去には一輪車(ネコ車)必須。
焼却炉動いてなく不衛生なんで、自分達の飯から出たゴミは持ち帰り、各自ゴミ袋持参!!
・通行人から泥棒と間違えられないように、工事現場作業員がしてる黄色反射ベスト着用(細いやつでホムセンで\600位で売られてます)
・黄色ガムテ(名前を平仮名で書いて胸に貼ったり他作業に)
・鋸やチェーンソウや場合によっては発電機とサンダーが必須になります。
・未だに居る煙草ポイ捨て。瓦礫火災原因になりましすので携帯灰皿を。

地域により携帯会社によっては不通になりました。


posted by AOBA inc. at 20:35| Comment(0) | スタッフの日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

5/23 更新【関東支援連合】協力会社、協力者一覧

 震災直後に結成した【関東支援連合】及び、小川大二郎にご支援ご協力頂いた方々の一覧表です。
私はこの気持ちを被災地の方々へ届ける使命を感じています。そして、日本の復興へ向け一丸となって戦っていくと決めました。
 政治家じゃありませんが、皆の気持ちを背負って活動させて頂いています。私が行動する事は一人ひとりの気持ちを具現化し具体化しそれぞれの思いを被災地や被災者、そして行政へ届ける事です。そして、一日も早く日本が復興する事を願っています。

どうか、皆様のご支援ご協力を引き続き宜しくお願いいたします。

小川 大二郎


bs_2.jpg

【企業スポンサー募集】
我々関東支援連合はNPO法人ではなく、民間のボランティア団体です。
主に中小企業の社長や、サーファー、スノーボーダーが集まり被災地の支援活動を定期的に行なっています。被災地の仲間達との連携し、一人ひとり顔を合わせながら支援しています、繋がっています。
震災後一ヶ月が経ち、風化し始めたのと各協力者も金銭的に辛くなってきました。
どうか、資金的援助をお願いします。
 我々は、被災者の気持ちと支援者の気持ちを唯一具現化し、具体化出来る団体です。


【協力会社一覧】
日本全体の経済が下火の中、協力して頂いている企業です。
何か買うとき、飲みたいとき、是非下記の協力会社でお金を落としてください!!

九里味 荒川区の焼肉屋さん
炊出しの肉20キロ提供して頂きました!!

株式会社ノア・ロジスティック【スポーツ倉庫】
家電、サンダル、おもちゃを届けてくれました!!

琉球ダイニング&バー CO'COLO 一同
義援金を預からせて頂きました!!

ごはん亭PAKUPAKUとその仲間達
スノーボードウェア・タオル・絵本提供 スノーボードウェアは需要が無かったので、リサイクルショップで買取してもらい現金化、支援金へ4000円 ありがとう!!

有限会社ニュース・デリ
南三陸町で起きているノロウィルス対策として、紙皿1万枚 深皿1万枚 紙コップ1万 割り箸1万を提供して頂きました!!しっかりと届けてきます!!

ヤマト株式会社
保育所ののりとテープを沢山協力頂きました!!

TREVINO ROUNGE 大宮
大宮の老舗クラブ 大宮で一番落ち着くラウンジです。
快く物資を集めてくれました!!

・株式会社Weed 埼玉県春日部市の運送会社
第三回石巻市立石巻保育所へ行く為の、3トントラックを手配してくれました!!
感謝です!!

Moon Dragon Gate
子供達に向けて紙風船をどかーーんと 協力して頂きました!!

株式会社サンヴィラージュ(三村生花店)
保育所の開園に向け、園児にサプライズ!!花をさかせに行ってきます!!

株式会社ボディサイン
避難所生活が長引く都内近郊の避難所で針灸・マッサージ・整体部隊として活躍

株式会社B.M.C.
南相馬市避難所で使用する洗濯機を提供

三祐商事 
足立区限定で、空室のマンションを無償提供して頂きました。
4月4日17時現在、希望者居ませんのでお早めに私宛に連絡下さい。


株式会社デイトナインターナショナル
震災直後、茨城の消防団向けに「メカニックスグローブ」を250提供頂きました。

tamtime 田村時計工作所
物資を運ぶ、ガソリン代等の活動費支援をして頂きました。

株式会社ディライト
各企業へ連絡し、物資供給を手伝っていただきました。

宮原「HOLLY'S」
宮原の地元パワーで、石巻市立石巻保育園に届ける物資を提供
沢山のお客様より、物資を集めて頂きました。

REDBULL
被災地で活躍する、消防団や消防士、ボランティアスタッフ向けにエナジードリンクRedBullを沢山提供していただきました。

SWP支援隊
プロサーファー 有本圭率いる支援部隊、鎌倉、辻堂のサーフショップ、サーファー、飲食店、地元の方々から集めた物資を提供して頂きました。

・中川自警消防団
消防団が使う、必需品として軍手を提供して頂きました。

上智厚生館保育園
園児の父兄さんに声をかけて頂き、石巻市立石巻保育園への物資を提供して頂きました。

pit in higuchi
日用品を提供いただきました。

リトルアラスカン&スモールキャビン
石巻市立石巻保育園向けの玩具を提供頂きました。

きっずえんじぇる 東大宮店
昨日の今日で、お店のおもちゃを提供してくれました。(涙)



【活動支援金協力者一覧】
関東支援連合の活動費(ガソリン代、トラック手配、不足物資購入等)に使わせて頂いております。
ご支援して頂ける方居ましたら直接連絡下さい。
※尚、高速道路代は私自身自警消防団の為、無料で通行出来ます。

吉田 きよちゃん【千葉県行徳警察署】
大石 りなさん
伊澤 たかつぐさん
伊澤 和美さん
吉澤 しのぶさん
楠本 卓司さん
小川 隆之さん
小川 由佳さん
有限会社 ニュース・デリ 代表取締役 青木 太一さん
ごはん亭 PAKUPAKUと仲間達
琉球ダイニング&バー CO'COLO 一同

5月6日現在:209,659円集まりました、ありがとうございます!!

【支援特攻部隊】

内田 慶さん 第一回目の支援部隊
田村 豊さん 第二回目の支援部隊
石井 哲史さん 第三回の支援部隊そして、沢山の物資を上智厚生保育園から集めてくれました。
曽我 菜々子さん 南相馬 家電支援隊長 
ジェームス ブッシュさん 第四回の支援部隊
4.29 ハイバーボランティア一同
沢山居すぎて書き込み出来ません・・・
野呂 英明さん 家電支援部隊

【物資協力者一覧】

川口 さん
清角 美和子さん
田村 京子さん
渡辺 久子さん
小金井 ライベストさん
菊池 直子さん
鶴見 季久代さん
渡辺 雅美さん
松原 えみこさん
糸居 静香さん
yasuko さん
高井 千春さん
島田 律子さん
びわ さん【ボランティアプラットフォームより】
猿橋 さん【ボランティアプラットフォームより】
kiku さん【ボランティアプラットフォームより】
佐々木 さん【ボランティアプラットフォームより】
高井 さん【ボランティアプラットフォームより】
佐々木 洋行さん
本間 さん
福島 ひとみさん
田村 優子さん
久保田 明子さん
青山 直美さん
宮下 千恵さん
松崎 明子さん
添田 潤子さん
杏奈さん
今日子さん
吉田 佳織さん
池澤さん(中川福寿会)
伊藤 純代さん
中野 三枝さん
中野 文枝さん
荒井さん
石山 博章さん
佐藤 浩司さん
吉田 大輔さん
波部さん
池田 勝彦さん
関 清美さん
奈良 真理さん
加藤 能理子さん
前田 晴雄さん
安保 敏昭さん
福田 裕子さん
新井 正作さん
倉林見沼区副区長
田中 正敏さん(まーぼー)
高木 和則さん
関山 亜唯さん
大畑 月乃さん
小泉 以久子さん
長谷川 弘子さん
滝川 すみさん
岡本 望美さん
柴 和博さん
大島 政子さん
松井 由美子さん
浅井 和浩さん
浅井 夏会さん
長谷 有香さん
樋口 洋子さん
岡本 ナミさん
原 邦雄さん
新川 こずえさん
桑子 由美子さん
金川 未来さん
吉田 きよちゃん
近藤 純子さん
平岡 すなほさん
藤野 雅子さん
久保 淳也さん
有限会社 田村時計工作所 代表取締役 田村 眞さん
有限会社 栄得 代表取締役 山田 和也さん
株式会社 B.M.C. 代表取締役 廣崎 大さん
株式会社 デイトナインターナショナル 代表取締役 鹿島 研さん
株式会社 Weed 代表取締役 栗原 渉さん
有限会社 ニュース・デリ 代表取締役 青木 太一さん


この他にも、沢山の協力者の気持ちを積み込んで被災地へ届けています。

bs_1.jpg

bs_6.jpg

bs_3.jpg





posted by AOBA inc. at 12:25| Comment(0) | スタッフの日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。