2011年04月07日

【関東支援連合】4月9日便→南相馬・石巻保育所物資 準備完了!!

 第三回目となる、支援物資輸送の準備が整いました!!

matome7.jpg


回を重ねるたびに沢山の支援者が続々と集まってきました、ありがとうございます!!


matome1.jpg


石巻市立石巻保育所は、4月11日(月)から開園との事で1日から保育園で使う物資(クレヨン・鉛筆・はさみ・粘土・粘土板・折り紙・おもちゃ等)の要請があり、早速南相馬市から帰ってきた日から集め始めました。驚く事に、今まで以上の物資が集まり始めました。
また、南相馬市の避難所は各地で避難生活を余儀なくされていた方々が戻り始め、他の被災地域と違い新たに三箇所目の避難所が開設されます。それに伴い、洗濯機を6台各地協力者と提携し集めました。

 近所の方は、区役所に持っていったら拒否されこの気持ちを受け止めてくれる場所があって良かったと言って頂きました。今、必要な事は皆の気持ちを何処の誰に形となって届く事が出来て、尚且つその人達が喜んでくれる需要と供給のバランスをハンドリングする事が重要だと思っています。

何かしたけど、募金・・・

しかし、募金は被災者に届くまでにご承知のようにまだまだ時間がかかります。

この活動で、少しでも皆の気持ちが整理され、そして被災地の方々が本当に必要で喜び、自粛モードを少しでも解除し日本経済を復興出来れば幸いです。

それぞれの立場で皆、協力し動いています。

我々が行動しなければ絶対に変わりません、長期的なサポート、そして一人ひとりの気持ちを具現化し具体化し、日本全体を復興させる事です。

一人ひとりが今思っているその気持ちを持っていれば必ず時代は変わると思っています。

今回の物資の量で言えば3tトラック(※佐川急便のトラック強)、皆さんから集まったクレヨンや粘土、折り紙他は350人分に匹敵する数量が集まったと思います。

企業、個人、業界、全ての垣根をとっぱらって集まった気持ちを載せて4月9日出発します。

当日、現地で仕分けも手伝いますのでサポーター含め6名で現地入りします。

心より皆様の思いに感謝し、しっかりと届けさせて頂きます。


物資集めの拠点となり、多大なる協力を頂いた方々、宮原 HOLY'S 、 石井君(上智厚生保育園父兄) 、TREVINO ROUNGE
私は、皆様の代表としてしっかりと思いを届けてきます。サイト上に載っていない方も多数いらっしゃいますが、是非このブログを見せて共感して下さい。伝えてください!!

もっともっと、つながってでかい事しましょう!!

お店を拠点にして、沢山のおもちゃ、文房具を集めてくれました!!HOLY’S
hollys.jpg

【今回残念ながら一緒に行けない、石井君気持ちは特攻隊長!!荒川区町屋の上智厚生保育園から沢山の物資を集めてくれました。

bs_1.jpg

matome2.jpg

matome3.jpg


北海道から千葉、島根、大阪、全国から沢山の現地への思いが届きました!!
matome4.jpg

matome5.jpg

matome6.jpg








posted by AOBA inc. at 10:29| Comment(0) | スタッフの日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

