2011年03月11日

【YAMADA】久々の感動!今日も元気にラーメン!

こんにちは!

弊社 小川大二郎に負けず、年間300杯位はラーメンを食べているのでは・・・

と感じている【YAMADA】です。

前回の「とみ田」さんでは、写真が1枚だけだったので、

今回は3枚!撮影してきました。

3月10日(木)蓮田のアポイントの後、

県道3号線沿いの、白岡駅入り口交差点にある名店「もちもちの木」さんに初めて来訪。

13時ころ到着しましたが、まだ若干混みあっていて、

20台程駐車スペースはありますが、駐車するまでに10分程待ちました。


110310_132818.jpg


外観は綺麗でカッコよく、店内に入る、砂利を敷き詰めた石畳、待合室?も風情があって、

かなり期待感が膨らみました。

私の前に8人程待っていましたが、先日の「とみ田」さんの行列に比べれば、

座って待つことも出来るし、どうってことありません。

待っている間にメニューを渡され、「中華そば中」770円、「煮玉子」100円を発注。

こちらも10分程待ちまして、いざ店内へ。

店内は30人程座れ、かなり広々としています。


110310_132738.jpg


店内が広い為、それなりに回転は早く、着席後3分程でラーメン到着。

こちらのラーメン、蓮田サービスエリアで冷蔵生麺でお土産販売しており、

食したことはありましたが、実物は初めてです。

お土産でもかなりのクォリティでしたが、実物はまさに感動もの!!

魚介好きな私にとって、久し振りに感動した逸品。

店内が非常に暗い為、あまり美味しそうに見えませんが・・・しかも食べかけ。。。


110310_131328.jpg


まずスープは味は濃い目で、節粉の粉っぽさが若干気になりますが、

動物・魚介・たれとバランスが絶妙!

中太平内麺もかなり主張していて、スープとの相性抜群!

穂先メンマもケチケチせず、それなりに入っています。

少し残念なのが、チャーシューが薄すぎで、煮玉子がかなりのハードボイルド。

とろとろ煮玉子をきたいしていた私には少し残念でしたが、

それはそれでこの濃いスープにピッタリな印象。


蓮田にあるこちらの味噌専門店は来訪したことがあり、

ニンニクがかなり効いていて非常に残念な思いをしましたが、

こちらは別格!また直ぐにでも行きたい名店です。

サイズも選べるので、女性でも行きやすいお店です。

味の好みはあると思いますが、お近くにお寄りの際は是非、立ち寄ってみることをお勧めします!!
posted by AOBA inc. at 11:33| Comment(0) | おススメのお店 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

